2ntブログ
    2017/01/29

    息子もゲイ??

    息子に、「保育園で好きな女の子はだあれ?」と聞いてみると、


    「女の子は好きじゃない。男の子が好き!」


    との回答が! 「なぬ!?  まさかの遺伝性ゲイ??」と一瞬焦りました。

    しかし、「男の子らしさを考える」のエントリーでも書いたように、息子は俺の子供時代とは嗜好が全く異なっています。


    俺が息子の歳の頃、女の子とばかり遊んでいました。男の子の友達もいるにはいましたが、仲が良かったのは女の子ばかりです。一方息子は、保育園で女の子には目もくれず、いつも同じ男の子とばかり遊んでいます。きっと、男の子同士で遊ぶのが楽しくて、女子なんて興味なし!という今の息子の状態こそが、ノンケ男子として正常な発達過程なのでしよう。


    息子がゲイだったとしても俺は受け入れられる自信はあります(当たり前ですよね、自分がそうなんだから…)。でも、なぜだか「ひとまず安心」という気がしてしまうのは、やはりセクシャリティで余計な悩みを抱える人生を歩んで欲しくないという親心なのでしょうか。


    息子を、悩んだ時に自分で答えを見つけられる人間に育ててやることが、悩んだ末に道を踏み外してしまった父親としての最低限の役割かなと考えています。


    インターネットで情報が自由に手に入る現代を生きる息子は、きっと俺なんかよりずっと上手に人生を歩むだろうと思いますけどね!


    2017/01/28

    妻のこと

    気は進まないのですが、既婚ゲイとしてブログを書くなら、やはり妻とのことに触れないわけにはいきません。

    既婚ゲイの方のブログを拝見していると、多くの方が「妻とは良好な関係」「妻を愛している」「今でもセックスはしている」と書いていらっしゃいます。単純に尊敬します。ゲイを隠して結婚するなら、せめて奥さんへの愛情は一生持ち続け、肉体的な満足は与えてあげなければいけないと思うからです。

    俺は…できませんでした。
    このブログでは自分の気持ちを正直に言いたいので、隠さず書きます。妻への「愛情」という感情はもうなくなってしまいました。

    決して、冷え切った夫婦というわけではありません。会話もするし、一緒に外出もするし、協力して子育てをして平和に暮らしています。ただ、「愛情」はもうありません。子供が生まれてしばらくしてからセックスもなくなり、数年後に気まぐれで1、2回しましたが、その後は一切ありません。昔は、何でしてくれないんだと問い詰められたこともありましたが、「もうする気が起きない」と言い続けて向こうもあきらめました。

    ノンケだったら愛し続けられたのか、それは仮定の話なのでよく分かりません。ノンケの夫婦でも、当初の愛情は冷めてセックスレスなカップルはたくさんいます。それでも、子供の親として、家庭を守るパートナーとして、別の意味の愛情(絆)が生まれ、同志として一緒にいる、という仲の良いカップルだってたくさんいると思います。うちもそんな感じなのかな、と思っています。

    ただ、俺がゲイを隠していたために、妻に「女性として愛情を注ぐ」ということに早く疲れてしまったのは事実だと思います。ノンケを一生演じて女性を愛情の対象とすることを決めたのに、それができなかった俺は、やっぱり妻に申し訳ないことをしたと感じています。

    離婚も頭の中では何度も考えました。
    ただ、本当に口に出すところまでは踏み切れませんでした。本当ならば、妻は俺みたいな人間と離婚して新たな幸せを見つけることが一番でしょう。でも、まだやり直せたかもしれない30代の日々は、怒涛の子育てに忙殺され、何かを考える間もなく過ぎ去って行きました。気付けば40代。もう若くはありません。妻にとって、離婚が必ず幸せにつながるとは無邪気に言えない歳です。また、子供たちにとって、こんな両親でも揃っていることがきっと(少なくとも今は)大事なことだろうと考えています。

    今は、男女の愛情はなくとも、子育てという一大事業を共に成し遂げるパートナーとして、うまくやっていくしかないのかな、と思っています。

    じゃあ、将来子供が独立してしまったら、その時俺ら夫婦は一緒にいる意味があるのか…

    まだ、その答えは見つかりません。


    2017/01/15

    密かな楽しみ

    おはようございます。


    今日は子供のスポーツの試合で、付き添いです。


    弁当作りは俺の役目で、5時起き…昨晩は早く寝なきゃと思いながら、またTumblrでガチデブ画像を見すぎてオナ欲が抑えられず…

    眠いです(つд *)zzz


    遠足など特別なイベントでは頑張ってキャラ弁を作るのですが、今日は普通のご飯で勘弁してもらいました。毎日キャラ弁作ってる幼稚園ママがいるそうですが、ホントに尊敬します。


    最近は自然解凍で食べられる、カップ入りの惣菜がたくさん売られていてめちゃくちゃ助かります。昨日の晩メシのおかずの残りと、冷凍食品がメインで、朝作ったのは卵焼きとタコさんウインナーだけ(5時起きでそれかよ!というツッコミはご容赦ください…)。


    こんな手抜き弁当でも、子供は毎回「パパお弁当ありがと。おいしかった~」と言って完食して帰ってきます。いつまでこんな調子でパパを甘やかしてくれるか分かりませんが、かわいいです(≧∇≦)

    今日は1日がかりなので、空いた時間は他の保護者にガチムチ・ガチデブパパさんがいないか探すのが密かな楽しみです(*´∀`)♪


    スポーツイベントのいいところは、写真を撮ってても怪しまれないとこですw  いい男がいたらご報告します。


    こんなパパさんいないかなぁ~


    2017/01/07

    パパとして

    ゲイですが、子供が2人います。とってもかわいいです。

    こんなお父さんでごめんね…とは思っていません。
    子供には愛情を注ぎ、責任を持って育てているし、完璧な父親ではないけど、なんとか頑張っています。

    ゲイであっても、子供の前では普通のお父さんです。
    それでいいと思っています。