2ntブログ
    --/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2017/01/29

    息子もゲイ??

    息子に、「保育園で好きな女の子はだあれ?」と聞いてみると、


    「女の子は好きじゃない。男の子が好き!」


    との回答が! 「なぬ!?  まさかの遺伝性ゲイ??」と一瞬焦りました。

    しかし、「男の子らしさを考える」のエントリーでも書いたように、息子は俺の子供時代とは嗜好が全く異なっています。


    俺が息子の歳の頃、女の子とばかり遊んでいました。男の子の友達もいるにはいましたが、仲が良かったのは女の子ばかりです。一方息子は、保育園で女の子には目もくれず、いつも同じ男の子とばかり遊んでいます。きっと、男の子同士で遊ぶのが楽しくて、女子なんて興味なし!という今の息子の状態こそが、ノンケ男子として正常な発達過程なのでしよう。


    息子がゲイだったとしても俺は受け入れられる自信はあります(当たり前ですよね、自分がそうなんだから…)。でも、なぜだか「ひとまず安心」という気がしてしまうのは、やはりセクシャリティで余計な悩みを抱える人生を歩んで欲しくないという親心なのでしょうか。


    息子を、悩んだ時に自分で答えを見つけられる人間に育ててやることが、悩んだ末に道を踏み外してしまった父親としての最低限の役割かなと考えています。


    インターネットで情報が自由に手に入る現代を生きる息子は、きっと俺なんかよりずっと上手に人生を歩むだろうと思いますけどね!


    コメント

    非公開コメント